Zcash財団、80000$相当のZcash助成金を用意

Zcash財団、80000$相当のZcash助成金を用意


「ゼロ知識証明」を実装した暗号通貨として話題を呼んだZcashが、自身のプラットフォームに新たな風を吹き込むことを目的に、助成金として総額80000$相当のZcashを提供することを発表している。

締め切りは9月15日で、Zcashのコミュニティー構築、教育プログラム等の財団のミッションを強化するための提案を探している。(提案書はGitHubに公開されているので興味のある方は探してみてほしい。)

Zcashは暗号通貨の本命として初期のICO後にロケットスタートを切ったものの、その後価格は低迷していた。JPモルガンとの提携報道で一時上昇したが、これはJPモルガン内のイーサリアム・ブロックチェーン「Quorum」に対する、ゼロ知識証明に関するアドバイザリーと言われており、現時点ではZcashが使われることは決まっていない。

ZEC/BTC FULL

ZEC/BTC 90日間


4月以降のコイン相場全体の上昇ムードで連れ高しており、ZECも出遅れずに現在はZEC/JPYは30000円-32000円程度で推移している。Zcashよりも暗号化レベルが低いが、MoneroやDASHは市場では競合通貨とみなされている。

また、最近ではWikileaksがZcashでの寄付の受け入れ開始を表明している。

スポンサードリンク