MtGox(マウントゴックス)のサポート機能不全 その2

最近のMtGoxでは口座開設だけでなく、
送金手続きなど取引所にとって万全を期すべき
オペレーションまで滞っているとの指摘が増えている。

以下ではMtGoxに送金したものの、
口座に送金内容が反映されるまで2週間も要した事例を紹介する。

今回ご紹介する事例は、当ブログに匿名で投稿された
内容がベースとなっている。
なお、投稿者の不利益を回避するため、
投稿内容の一部は伏字としていることを予めご了承いただきたい。

(以下、匿名での投稿内容)

拝啓 貴ブログをいつも楽しく拝見しております。
貴ブログはビットコイン業界について正確な理解をされていると思い、
MtGoxに関する私の経験をご紹介したいと思います。
ぜひ私の経験をブログを通じて多くの方に知っていただき
私のような嫌な経験がないようにしてください。

私は年明け早々にMtGoxで口座を開設し、
2014年1月X日にMtGoxの指定口座
(ジャパンネット銀行 (0033)、すずめ支店(支店番号002)、普通25590XX)
あてにXX万円(注:10~99万円の間の金額)を振り込みました。

しかし、送金後いつまでたっても口座にXX万円が反映されず、
ビットコインを買うことができない状態が2日間続きました。

そこで3日後のX+3日にMtGoxのサポートあてにサイトから以下を連絡しました。

(1)1月X日に指定口座にXX万円を入金した。

(2)振り込み口座(私の口座)は以下の通り。

(3)入金が口座に反映されない。迅速に対応してほしい。

サポートのサイトをみると私のリクエストはRequest #1914XXとなっていました。

すると、私のリクエストの3時間後にNancyと称する方から
自動返信メールらしき以下メールが返ってきました。

Dear Valued Customer,

Thank you for the email. Sorry for the delay in response. We would forward to the concern team to assist in this regard.

Best regards,

MtGox Team
https://www.mtgox.com
[Attention: Please protect your account using OTP to ensure that your funds are safe and secure. Failing to do so makes your information vulnerable to hackers.
Please visit https://mtgox.com/security]

(つづく)
スポンサードリンク